![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgzwXj82RwY1n7eYeZvIu6wwq1q5Nq7MHvRboriXwwCm4fa3itTBUb8yggjCQX2H_Fx36ZdCIBmKMyN1LtYKPkKkKB-R8PSo0IStd-WzwFdg5BUBFQHi_XzHr6Mz74EAvm9xNqnf1fsnAgb/s320/1.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhJgK-yvaRdz7d1VjtdqyFnA-pSasY4m6lMOyMLGCtf9vR8U-xk9cBlY1lWMmxk7HrSeO4fswMJK-rp5KUpoHtGd_JbOe-9L6Ka3thOkRR6DoDgYMBgk0Fyw6oG49zMTltB2TYSZdnEtfZ4/s320/6.jpg)
北斎にはじまって、富士山は、ランドマークとして表現されてきた。放物線的な急速な変化を意図したこの作品は、妄想がかった表現をとりながらありとあらゆる形のランドマークが友情出演している。一個人の妄想で終わらせない為には、デフォルメを含みつつも見る者に風景として観賞することを許さないような、リアルな近景が欲しかった。(博多)
北斎にはじまって、富士山は、ランドマークとして表現されてきた。放物線的な急速な変化を意図したこの作品は、妄想がかった表現をとりながらありとあらゆる形のランドマークが友情出演している。一個人の妄想で終わらせない為には、デフォルメを含みつつも見る者に風景として観賞することを許さないような、リアルな近景が欲しかった。(博多)